大分・福岡・南阿蘇の旅

2003年夏、雨に泣かされたかたも多かったのではないでしょぅか
帰省・旅行などが多い、盆休みといわれる期間、最悪な天候でした。
あっちこっち回ってるかのよぅに、見えてると思うのですが
下のメニューのうち、上から5つは全部同じ日に行っています。
行けなかった・見れなかった・食べれなかった で、いっぱいなんです
来年、同じコースで、見逃した・食べ逃したことをする旅にしよぅかな

今回あらためて感じたのですが○○○百選とかいうの、いったいどのくらいあるのでしょぅ

写真が沢山ありますので、別ページにまとめています。


毎年、フェリーの中で爆睡中に通過していた来島海峡大橋を、やっと見ました。
写真いっぱい撮ってみたのですが、どれもこれも失敗作

原尻の滝 日本の滝百選のひとつで、大分県緒方町にあります。
東洋のナイヤガラと言われ、幅120m・落差20m。
月廻り公園 日帰り温泉施設高森温泉 月廻り温泉館が併設された公園
21世紀に残したいふるさと百景に選ばれただけあって景色が抜群
現在1位でないのか、掲げられた幕の1位の部分が消されていました
高森湧水トンネル公園 鉄道のトンネルで結ばれるはずだった、熊本県高森と宮崎県高千穂
トンネル掘削中、大量の地下水が湧き出たため、工事が中止。
未完成のトンネルを、高森町が譲り受けて整備し、
公園として公開されてるとのことです
南阿蘇鉄道トロッコ列車 運転日は、4月〜10月までの土曜・日曜・祝日
(春休み・夏休み期間は毎日)で、1日2往復です。
乗車券は先着順になっています。
白川水源 日本名水百選のひとつで、熊本市内を流れる白川の源です。
水の持ち帰りは自由です。容器を持って見学にいきましょぅ!
大牟田市動物園 福岡県大牟田市の延命公園という総合公園にある動物園。
他に、体育館・野球場・プール・野外音楽堂などもあるよぅです。


栃木(とちのき)温泉で一泊しました
白川水源などの近くにあります。

白川水源に着くなり降り出した雨は
翌朝になっても、止むことなく
ぶぅちゃん見に行く予定を中止
雨天をうらむ ぶぅ (TooT)