高森湧水(ゆうすい)トンネル公園

トンネル全長2kmのうち、一般公開されているのは550m
そこには、ここの目玉である、普通の流水が、特殊ストロボで、真珠のような水玉となり
上から下へ下がったり ・ 下から上へ上ったり ・ 止まったり して見える
不思議なイリュージョン ウォーターパール があるはず

あるはずなんです....見てないんです....時間なくって・・・
高森駅発のトロッコに乗りたかったので、その乗車券の発売開始まで40分
駅に貼ってあった「高森湧水トンネル公園」への案内に、な・な・なんと!
歩いて15分、走って5分 と書かれていたのです。 ホントよ
で、行けそうな所まで行って、引き返すということで行ったもので・・・



小川の水は、とても冷たく澄んでいました
入場料は100円です。
トンネルの中は、ひんやりしています
真夏でも17度ぐらいらしいです
毎年7月〜9月七夕まつりが行われ
地元小学生の七夕が飾られていました。
この先にあるウォーターパール
また来年にでも ということで