原尻の滝(はらじりのたき)

正直書くと、ほんまにこんな所にあるんかな? というのがココへ向かっていた時の言葉

下の写真ではわかりにくいですが、川の真ん中に鳥居がありました。
遊歩道もあるので、滝を上から、川原から、吊橋から と滝のまわりを1周楽しめるんです。

春は周辺の田園に、150種類43万本ものチューリップが咲き誇り
夏は、ボートで滝つぼの近くまで寄れ、毎年8月13日〜15日の夜は、滝がライトアップされるそぅです。
ちょうどその期間に訪れたものの、時間が早朝だったので、ぐるり1周の散策でしたが、
のどかな、田園風景の中にあった滝に、不思議な感じでした。


原尻の滝は馬蹄型をしています
川原から見た滝です
滝の正面にある吊り橋 滝見橋
木製の吊り橋なので
歩くとギシギシ揺れてます
滝見橋から見た滝
吊橋から下をのぞいてみました
全然高所恐怖症じゃないもんで
藁葺き屋根の家と水車