白川水源

この白川水源の環境保護のため、環境保全金として、見学に100円必要ですが
持参した容器で、自由に持って帰れるので、お得ですね♪

容器が自由であることを知らず、何も持っていなかったし
雨が降りだしてしまったので、売店で、水源のお水が入った
ペットボトルを1本購入して、急いでお宿へ向かいました。
今度は、いーっぱいペットボトル持って行こーぅっと!


とっても澄んだ水です
毎分60トンもの水が湧き出してるそぅです
水が涌き出てるなんて、見たの初めて!
浅い川のようになっているのですが
なんか 不思議な感じでした。
地中から、ぶくぶく泡が出てる所が数箇所
砂利を吹き上げるようにして
水が湧き出ていました
左の場所をズームした写真ですが
黒くなっている部分が
水が湧き出てる箇所なんです。
こんな説明で見えますか?