月廻り(つきまわり)公園

2002年の夏、九州に訪れた際、大観峰 (だいかんぼう) からの、
阿蘇五岳の釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)の姿を載せているのですが
顔にあたる根子岳を、前回の裏側から見たものが、下の写真になります。

広場には、ゴーカートや草すべりがありました。お食事処もありました。



芝生広場からの根子岳の眺めが抜群!!
緑の芝生がとってもきれいな広場
広場では羊・ヤギ・馬などの動物が
放し飼いされてます
お馬さん3頭は、ひたすら
草を食んでいました
お馬さんのとこにいた時、近くには
だ〜れもいなかったからって・・・
乗馬してるぶぅ
こんなことして遊ぶな と聞こえそぅ..
奥のほぅには、白鳥・鴨・アヒル
ウサギ・孔雀などがいました
ウサギさんもいっぱいいたのだけど
一番ちっちゃい子がとても可愛くって
求愛中におじゃましちゃって
ごめんなさいね
昼食は、すぐ近くにある休暇村南阿蘇内の
自然薯レストラン・とろろ亭に行きました。

”とろろ”大好きなんです
麦飯には、た〜っぷり”とろろ”をかけ
”とろろ汁”も美味しかったです